人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆様に助けられて ♪

それにしても今回、ホント、いい人に助けられて購入できてるなぁ~、と、しみじみ思う。

物件選びや価格交渉については、友達に教えてもらってた事前知識があったから、押しどころ・引きどころが非常によくわかって交渉できたし、不動産屋さんもすごくいい人で、値引きにも応じてくれたし、ローン会社を急に変えたいと言っても、事前にローン会社に電話して、事前に用意すべき書類を確認して、出来る限りをそろえておいてくれて、行き方まで教えてくれたし。
ローン会社は冷たいなぁ~、と思っていたら、単に担当者が不慣れだっただけみたいで、周りのお姉さんたちは、とっても親切だったし。

今回、本当にみなさんに助けられて、よりよく購入できてるなぁ~、と、ホント、感謝・感謝。
こんなに素晴しい人達に助けられて購入できた物件なら、なんか、いいこと、ありそうだなぁ~、なんて、勝手に楽しい未来を思い描いてみたりして。

そう言えば不動産屋さん、申込みするまではちょっと自信なさげな感じだったのに、申込み後は、なんだかちょっと自信がついたような、明るいお顔/お声になりました♪
今日、宅建の免許書を見たら、「つい最近、取ったばっかり!」というわけでもなかったので、もしかすると単なるドンくさい人で、自信なさげだったのも「この人から買ってあげたい!」と思わせるための演技だったのかもしれないけど、でも、契約後もすごく親切にしてくれるし、あれが演技だとすると、そこまでお客さんの心理を読んで、見事に取り込むテクニックは素晴しく、それはそれで「スゴい!」と思う。 てなわけで、「実は、すごいやり手なのかなぁ~?」なんて、これまた勝手に想像して楽しんでいます。 ま、どっちにしろ、いい人なのでしょう。

いやいや、それにしてもホント、いい人に囲まれててよかった!
わしゃ、幸せじゃよ☆
by oiekounyuu | 2005-02-19 01:52


<< うっ! だまされたぁ~。。。 住宅ローンを申込みました。 >>