大塚家具がお勧めですっ!

ところで昨日、ついでに大塚家具に行ってきました。

「大塚家具」というと
 ・なんだか高そう
 ・面倒くさそう
というイメージがあったのでした。

「なんだか高そう」というのは、大手だし、輸入品とか扱ってるし、だし、「面倒くさそう」というのは、担当者とず~っと一緒に館内を見て回らなきゃいけない、と聞いたから。
元来、人と話すのがあまり好きではない私は、「面倒くさい~」と、思っていました。

そんな私を「行ってみるか」という気にさせたのは、新婚でマンションを買ったMちゃんの
「大塚家具は、国内最低価格で売ってくれるらしいよ。もし他社でそれより安いのがあれば、引いてくれるんだって」
の一言。 ふ~ん、だったら、買い物上手の私としては、一応、調査しないわけには行かない。

てなわけで行ってきたのですが、感想は、タイトルどおり。
受付時間ギリギリに駆け込んだにも関わらず快く対応してくれ、値段も、先日「HHStyleで189,000円だったのが、Dinosで120,000円!」と書いた同じテーブルが98,000円で売っており、◎。
心配していた担当者も、こちらの嗜好に合ったものを一生懸命探してくれるし、館内に誰もいなくなるほど遅くなっても、熱心に相談に乗ってくれるし。 その姿や、「売りたいから仕事として一生懸命考える」というよりは、「家具が本当に好きで、素敵なおうちづくりを一緒にしたいと思ってくれている」感じで、これまでまともな家具を買ったことがなく、一緒に相談する相手もいない私にとっては、とても心強かったのでした。

そんなわけで、とっても気に入り、大半を大塚家具でそろえようかなぁ~、なんて思っている、今日この頃でした♪

PS:
大塚家具の商品は、照明関係だと、定価の40~50%引きだそう。 で、万一コジマ等の家電ショップでこれより安い場合はそこまで引いてくれるそうです。 もともとがよいものしか置いていない、というのはあるけど、「いいものを安く」手に入れたい人には、お勧めかも!
[PR]
by oiekounyuu | 2005-03-12 15:17 | インテリア


<< わ、私としたことが・・・ 契約、完了しました。 >>