引越会社選択

ケチケチ症の私は、何事においても「少しでも安くっ!」と、一生懸命調査しております。。。

そんなわけで、今回は引越会社。
新築なので、マンションと提携引越会社というのがあるのだけど、他の会社でもよい、というので、いろいろ探し回りました。

結果、注目会社は以下のとおり。
1)マンション提携会社:7万
2)S社:4万7000円
3)F社:3万5000円

この結果が出たとき、「こりゃ、F社に決まりだな」と思ったの。 だって、これだけ差があれば、ちょっとやそっと、値上げされても、他社より安くなりそうだったから。
でも、見積もりにきてくれた上記3社以外の営業マンの「異常に安いところは気をつけた方がいいですよ」の一言が気になって、念のため、確認の電話を入れた。

そうしたところ
「ダンボールが1個増えると1500円」
「ベッドは聞いてるけど、布団は聞いてない。 布団もあるなら6000円」

おい、おい、おい!
現在の見積もりには学習机や冷蔵庫、ベッド+ダンボール10個で35,000円なのに、ダンボール1個で1500円なの??? しかも、普通、ベッドがあって、布団(掛け布団等)のない家なんてないやろ。 「聞いてない」って、別見積もりなら、そっちから聞いてくれないと、まさか別扱いだなんて・・・ など、驚きの発言がボロボロ。
しかも、電話対応のおじさんも非常に横柄。 この前はこんなんじゃなかったのに。

「こりゃ、ヤバい」と感じ、さっさと電話を切りました。 あぶない、あぶない!

で、一度はゴミ箱行きとなったS社の見積もりを出してきて、再TEL。
S社はもともと、「見積もりと大幅に条件が変わらない限り、追加料金はいただきません」という売り文句の会社。

電話で結構待たされるものの、対応は丁寧だし、「不用品は弊社で処分したら○円ですが、区役所等を使われた方が安いので、その方がいいと思いますよ」と番号案内までしてくれる丁寧さ。 「車を家の横につけられなかったら、10m1400円」と言われたときは、ちょっとギョッとしたけど、まぁ、良心的っぽいし、いっか、と。

ダンボールが1枚200円なのがちょっと嫌だけど、自前でもいいって言うし、頼んでも使わなかったら払わなくてもいいというので、まずはお願いしてみることにしました。

今回の引越し、全部込みこみで5万円でできたら、(この時期にしちゃ)上出来、ということにしようかな、と思っています。

サンタ引越会社、よい会社だといいのだけど♪
[PR]
by oiekounyuu | 2005-03-23 15:39


<< 夢の不動産転がし 鍵の引渡しを受けました♪ >>