観葉植物がないっ!

ソファに続き、今度は観葉植物の話題です。

うちは、1.5m級のストレチアと、同じく1.5m級のアレカヤシを置きたいなぁ~、なんて考えています。
で、以前、WEBで調べていたら案外安かったので、タカをくくっていたのですが。

いざ買おうと思ってWEBを見ると、季節柄か、なかなかないっ!!
以前は豊富にあった商品なのに、なぜか現在は品薄に。
焦って、ホームセンターに行ってみたところ、手ごろな大きさのものはあるのに、イキが悪い。。
葉っぱのフチがよれよれになっていたり、黄色くなっていたり。
お店の人に聞くと、栄養不足が理由らしいけど、今から栄養を与えても、弱った葉は生き返らず、弱った葉を取り除いて新しい葉に期待するのがよいのだそう。
・・・・でも、大きな植物だけに、元気な葉が今のサイズになるには、いつの日のことやら。。。

で、ハタと気づいたのでした。
「ネットで買ったら、(写真と同状態とは限らないので)弱った植物が来るかもしれない・・・!」

で、観葉植物はリアル・ワールドで探すことにしました。
が、車のない私が行ける、観葉植物をお買い得に販売している、なんて都合のよい店舗はなかなかなく・・・・。

照明に続き、難題が増えた瞬間でした。。。 う~む。。。。
[PR]
by oiekounyuu | 2005-05-10 01:41 | インテリア


<< 住宅ローンを2年で返す ついにソファがやって来た! >>