観葉植物があった! ・・・が。

少し前のブログを読んでいて、「そういえば、観葉植物がない! と、悩んでいた時期があったな」 と。

現在うちには、大のお気に入りの観葉植物が2鉢あります。
あまりの事態に「ない、ない!」と騒ぎ、会社の子の親戚がお花屋さんだというので、親戚に市場で仕入れてもらうように、頼んでもらったのでした。
結果、すばらしく健康な、よい植木が来て。
しかも、会社の子達が、退職祝いに送ってくれたので、なんと、タダでした。 みんな、どうもありがと~☆

ところで、この観葉植物。
海外のホテルでよくやっているような、鉢から植物にライトを当てて、暗がりでライトアップ!というのをやりたかったんです。 というわけで、早速、クリップライトを買ってきて当ててみたのですが。

光の加減はバッチリなのですが、どうやら照明から出る熱が熱すぎるらしく、なんと、植木が焦げだしました!
東急ハンズにも相談したのですが、解決策は見当たりませんでした。。。
現在あてているランプは40W。
何か、いい方法をご存知の方、ぜひ、ご教示くださいませ。。。。
[PR]
by oiekounyuu | 2005-07-07 23:28 | インテリア


<< マンション総会で・・・・ショック。 気に入ったおうちを買うということ >>