人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替え

引越しをして3ヶ月ですが、はや模様替えをしました。
・・・・今までの臨時のレイアウトもかなり気に入っていたのですが、今日、インテリア好きの友人が来て、コーディネイトしてくれたので。

うちはお店をする予定でもあることから、インテリアにはかなり気をつかっています。
で、来る友人みんなにいろいろ意見を聞くのですが、これがなかなか◎。
「家」としてしか使用しない場合は、他人の意見を聞く必要がないかもしれないけど、みんな、いろいろと真剣に考えてくれて、いろんなアイディアが飛び出してきて、中にはGood Ideaも。
うちは、みんなの意見によりソファの位置を買え、大型TVを買うのを辞めたので、かなりの予定変更でしたが、部屋がとってもひろびろとし、いい感じになりました☆

よく、引越し前にアイディアを固めてしまう人とか、引越し直後にいろいろと買い込んでしまう人とかいるけど、必要最低限のものとか自分がすごく気に入ったものだけを揃えて、あとはいろんな人に来てもらって、いろんな意見をもらうのも、とても楽しいです。
で、その結果を検討して少しづつ家具を増やしていくと、自分も変化があって楽しいし、友達も、来るたびに進化があるので、楽しいようだし。

特に、女性が一人住まいでマンションを買った場合、運気が下がるって言いますよね。(特に男性運)
あれ、たくさんの人が出入りをする、ということで、低下を防げるそうです。
ま、男性運が下がるのは、「マンションを持ってる女性なんて!」と、引かれてしまう、というのが原因ではないかと思うけど、ま、どんな運でも、下がるよりは上がる方がいいので。 きっと、一人暮らしでなくても、同じことが言えると思います。 だって、いろんな人とプライベートでの交流がある方が、人生、豊かになる(=運気が上がる)もん!

・・・というわけで、あまり張り切って、初めの段階でインテリアをそろえすぎないことをオススメします♪
by oiekounyuu | 2005-07-24 00:56 | インテリア


<< Yahoo!BBのモデム 高層マンションの地震。 >>