日当たりと、立地と、新しさと。

駅近が高い理由について、よく言われる。

「駅の側、という限られた立地では、土地がないから」

“土地がない”理由。 そう、それは、“既に建物が建っている”から。
だから、新築・駅近物件は非常に数が少なく、そして価格も高い。

それは裏を返せば、中古なら可能、ということ。
実際、「代官山 駅4分」「45.64平米 / 2LDK」なんて物件が、2,350万円であったりする。
案内文によると、「便利・日当たり良好・閑静」だったりするらしい。
太陽・大好きっ!の私には、超・魅力的。 う~ん、うらやましい。。。

中古を買って、お風呂とかをリフォームする方が、個人的には満足のいく家になりそうな気がする。 でも、手数料とか、管理費とかが新築より高いから、総体的には、中古を買うのって、結構、割高なんだよね。。。。  でも、ちょっぴり、魅力的。
[PR]
by oiekounyuu | 2004-09-25 16:25


<< 『家』とは、『守ってくれる』もの。 そんなもんかな。 >>