姉歯建設

・・・いやぁ、世間を騒がせてますねー。
同じ「マンション購入者」として、他人事ではありません。

私もヒューザーの物件は、何度かチラシを見ました。
100㎡超の広さで、破格で、「いーなー! こんなとこ、住みたいなぁー!」と思ったもんです。
立地条件が合わなかったので、見にも行かなかったけど。

で、このニュース。
「あの値段の裏は、こういうことかぁー!」 って。

マンションのパンフレット(構造のこととかを書いた本)には、どう記載されてたんでしょうね?
住民に渡されてる記載と異なってるのか、それとも記載内容自体が変なのか?
・・・もっとも、記載内容が変でも、「このマンションにとって、鉄筋はどうあるべき!」というのは、さすがに素人には研究しにくいことだけど。

知り合いの友人が、某該当物件の近所に住んでいるそうです。
その人曰く、近隣住民の間では、「あのマンションは安すぎる。 絶対、何かがあるはず」と、ずっと噂になっていたそう。 なので、今回の事件は「やっぱりね。」なんだそう。
もっとも、事件が起こったから「ほら、私達の言ってたとおり!」って感じもあるんだろうけど。

それにしてもやっぱり世の中、うまい話はないと思う。
条件のいい話なら、「なぜそうなのか」という理由を、裏づけと共にしっかり確認しないといけないね。 不動産以外の世界でも、さ。
[PR]
by oiekounyuu | 2005-12-07 19:40


<< ロビーの植物。 1年点検 >>