ロビーの植物。

マンション1Fロビーの観葉植物について、マンション総会でもめた件は既述のとおりですが。
http://oiekounyuu.exblog.jp/m2005-07-01/#3099053

最近、ときどきロビーにお花が飾られているのを見るようになりました。
「管理費、お金が余ってるのかなー?」
「誰か、買ってくれてるのかなー?」
と思っていた矢先、判明しました!!

ある日の夜、外から変えてくると、30代後半~40代前半位の男性が奥さん・小さな子供とともに、とてもカッコいいポルシェを駐車場に留めていました。
「若いのにすごいなー!」
と思っていると、持って降りたのはなんと、大きな花束。

「すごい!奥様にプレゼント!?」
と思いきや、彼はフロントの女性に 「ハイ!」
フロントの女性は恐縮しながら、「いつもすみません。。。」
「????」

初め、彼がフロントの女性にあげるために買ったのか?と思ったのですが、それにしては女性の反応が変。 で、気づいたのでした。
「あ、この人がロビーのお花を提供してくれてるんだ!!!」

フロントの女性に聞くと、なんでも彼は仕事でしょっちゅう講演をするんだそうな。
で、そこでもらった花束を、寄付してくれているという。 なるほどー!!

たしかに、しょっちゅうだったら、家の中がお花だらけになるので、ちょうどいいのかもしれない。
でも、お花はいくつあってもいいもの。
それを「ロビーに寄付しよう!」というのは、奥さんともども、偉いと思う。

ポルシェの方、本当にどうもありがとうございます。
このマンション、批判する人ばっかりじゃないとわかり、ちょっとココロが温まりました♪
[PR]
by oiekounyuu | 2005-12-11 13:04


<< マンションにヒビ割れが。。。 姉歯建設 >>