マンションにヒビ割れが。。。

うちは施工主も販売会社も工事業者も、例の事件とは関係がないので大丈夫♪と、タカをくくっていましたが、1点不安が。
工事業者が木村建設同様、中堅・前○建設。
木村建設が総研になびいたのは、中堅企業の生き残りが厳しくなって、総研のやり方で生き残りをかけた、という話があったような。 前○建設は、大丈夫なのか・・・??

と、思っていたら、本日、ショッキングな発見を。
脱衣所の壁に、ヒビ割れがっ!!!

ちょうど角になっている部分で、なにやら細い柱が入ってそうな雰囲気なんだけど、そこにヒビ割れ。
そりゃ入居後、震度5の地震もあったよ。 うちの前の社保庁はヒビだらけになったと聞いたよ。
でも、新築1年未満だよ?

まぁ、どんなに新しくっても大地震が来たら潰れるだろうから、一概には言えないけど、どうも前○建設、作業が雑な気がして仕方がない。
(誰が悪いのかは知らないけど、)このマンションは機密性が高すぎで、夏にクーラーを入れると排水がうまくできず、「ポトン ポトン」という、排水が排水溝を伝う音が一晩中響きわたり、各室から苦情が発生する始末。(機密性の問題で、どうしようもないらしい)

おまけに、先日も書いたとおり、クロスの貼り方は下手、壁と床の間のスカート(?)部分の隙間は日々拡大の一途、最近は床がキュッキュ鳴る範囲まで広がり始め、「夏の湿気のせいじゃなかったの???」と、叫びたくなる始末。
新築1年なのに。。。 あと35年もローンが残ってるのに。。。。

1年点検の時に片っ端から修理依頼をしようとは思うけど、床のキュッキュや柱のヒビなんて、そんな簡単に直せるのかな??
追加料金とかって言われても、こっちはギリギリのところで買ってしまってるので、そんなもの、出せる余裕はない。 大丈夫なのかな???

日々・疑心暗鬼になり始める、今日この頃。。。
[PR]
by oiekounyuu | 2005-12-21 21:17


ロビーの植物。 >>